2022-06-09

レジデンス最終週

またLes Ponts-de-Céに舞い戻ってきております。最終週!
トラックに貼るやつ。切り続ける。全部で幅1.4メートルx長さ15メートル分頼んだけど、足りるかな。
 
 
 
今回泊まるお家には鶏が二匹いて、初日さっそく産まれたての卵もらったどー まだ温かい。
 
まだいくつかワークショップしなければ。
思春期の中学生は本当に元気。男のたちがこんな面白い絵を描いてくれた。宇宙だって!みんなやんちゃなノリで描き進めてたけど、すげーいい色が出て素晴らしかったー!
 
こちら、やっと行けたパン屋
Atelier Létanduère !!!!
アンジェ駅の近くにあって、日本人の方が経営されています。スタッフもほぼ日本人のみ?以前ここに書いたけど、ワークショップで出会った生徒のお母さんが日本人の方で、なんとそのあと連絡を頂き、このパン屋さんにお勤めだということでお伺いしたのです!陽子さんありがとうございました!
 
メロンパンとかカレーパンとかクリームパンとか、フランスでは食べられない美味しいパンが売っており、もう最高です!!!
なんでこんな貴重な情報知らなかったのか!と悔やまれます。今回私が選んだのはお好み(焼き?)パンとメロンパン、あとはクリームチーズパン?とレモンタルトパン?(名前めっちゃうろ覚えですみません)
最高に美味しかったです。(半分しかまだ食べきれてませんが)
今回残念ながらカレーパンには出会えず、また行かねば!と思っております。
 
久しぶりに日本語も話せて本当に嬉しい。スタッフの皆さんもとても優しい方ばかりで、本当におすすめです。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電