2020-12-16

外から見る展示とか蟹

昨日から夜間外出禁止が始まりました。
20時を過ぎてから本当に外には人っ子一人おらず、驚いている。効果出るといいけど。いまだに毎日新規感染者数1万人超えているフランス。死亡者数も毎日400人超え。友人にもちらほらコロナにかかった人が出てきて、症状は人それぞれだ。
 
 
昨日からナントで展示やってます。 私のアトリエがあるBONUSで。
フライヤーかっこいい。
だけど政府の意向で文化施設はいまだに閉鎖。お店などの商業施設ならokとのことで、作品を売ってるんだからいいじゃないか!という議論もあったのだけど、結局ここは市の建物なので許可おりず。展示は「外から眺めるだけ」となっております。。。
だけど個人的に誰かを招待して中に招き入れるとかはアリだそうで。わけわからん。
 
 
 
 
 
この間の日曜、久々にAと市場へ行った。
毎度お馴染みのお店で生牡蠣やエビやバイ貝などを買ったあと、このカニが4ユーロで売りに出ていた。写真じゃわかりにくいかもしれないけど、かなりの大物でそれはそれは立派だったため、見つけた瞬間即買い。
味は美味しかったのだけど、全然身が詰まってなくてちょっとがっかり。Aも私も叫んだ笑。やっぱり安売りされているものは、それなりに理由があるのかな。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電