2021-02-08

マルシェ

朝、起きたらめっちゃ天気が良くて。
ヴォレ(雨戸みたいなやつ)開けたらこんな世界が広がっててたまげた
どこの国やーっ!て、
 
フランスやー
人生の3分の1もこの国に住んでいるのに、こういうところ来るとめっちゃ外国来た感ある。

 
中心地で市場がやっていたので仕事前に散策。
ロワールの水位高すぎ。。

マルシェは、雨が降っていたにもかかわらず沢山の人で賑わっていた。ここのお店で乾物をいろいろ買ったが、売り子のおばちゃんがすごく優しくて奮発した。

 
ソミュールのマルシェでは
「エスカルゴだけ」を売っているおじいさんや
「キノコだけ」を売っているおばあちゃん、
「3種類くらいだけしかないパン屋」も見かけて、こういうのはナントにないなぁと思ってびっくり。
ちなみに老夫婦からパンを買ったんだけど、すんごく美味しかった。また週末通うと思う。応援したくなる。。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電