2021-03-15

ル・マン 続

コロナ禍でもプチ旅行は出来る。ただし18時以降外出禁止なのでホテルで食事をしなきゃいけない。そして退屈しないように色々アクティヴィティを考えねばならぬ。
 
私とAが一緒にスーパーに寄って「簡単な夕食」を用意するとこうなる。の図。野菜をしょっちゅう食べるわたしたちだけど、健康のためとかいうよりかは単純に「好きだから」に尽きる。新鮮な野菜をシャリ!シャリ!と食べるのが好きだ。
普通のホテルじゃなくてキッチン付きのアパートメントホテルに泊まった。日曜日はたくさんのお客さんを見た。
 
 
 
これはソミュールから車で北上していたとき、すれ違ったお城。
 
 
ル・マンって、サン・ナゼールやナントのように戦時中建物が爆撃されてないから、いろんな奥ゆかしい昔っぽい建物がたくさん残っている。すごくいい。
だから街中の建物を見ながら歩くのは本当に面白かった。小さいけど。
次いつくるんだろー
 
ところで34歳になったばかりの私ですが、ここ数年前から仕事上で出会う人々の中に、自分より若い人がいる確率がめちゃくちゃ高くなってきた。ちなみにAも私より1歳若い。
今進行中の天井画プロジェクトのスタッフもしかり、私より5歳くらい若い。「歳なんてどーでもいいじゃん」って感じなのだけど、やっぱり末っ子として育った身としてはいつまでも自分は一番若いって思ってしまう。こういう先入観は早く取り払いたいものだわ。
 
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電