2021-03-16

洞窟移住者

もう1ヶ月くらい前のことだけど、穴居住宅にご招待された。今私が制作しているところもそうだけど、この地域はこういう場所が多く洞窟居住者の宝庫である。
訪問させていただいたおうちは内装がとても素敵で、こういう住み方もあるのかぁ〜と感心した。
入り口は普通なのに、奥に進むとめちゃくちゃ広いというサプライズ。大きな音を出しても漏れないし便利。
私はこういうところに住みたいかと聞かれると、素直にうんと言えない。なぜなら今まさに毎日洞窟の暗闇で絵を描き続けているが、明らかに日光を欲している自分がいるから。でも好きな人にはたまらないだろうな。訪問してみてなんとなくドラクエみたいだなと思った。




今日のご飯。
ピカール(冷凍のものばかり売っているスーパー)でマグロを買って生で食べるということを覚えた。フランスに住んで12年目の大発見。
めちゃくちゃ美味しい!!

 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電