2021-03-26

パスタと巻き

照明の設置が予想外に時間がかかるというので、来週も来てくれることになった。

 

 
 キットカットくれた。

ブリスとギヨーム。二人は長いこと一緒に仕事をする仲で息もピッタリだ。

彼らも夜はフォントヴローに泊まるので、自然と朝昼晩一緒にご飯を食べる。彼らが来た初日、ギヨームが自宅からこしらえてきたという手作りのボロネーゼをいただいた。やけに美味しいなぁと思ってムシャムシャ食べていたら、なんとソースは2時間煮込んだらしい。しかも彼はイギリスで11年もサービス業をしていたとかで、食にうるさいいわゆる超・イイ奴だった。。。

 
翌日は私の作業が少し早めに終わったので、一足早くに宿に帰って巻き寿司を用意した。私も彼らも疲れているので、とにかくシンプルでお腹がふくれるやつ。
 
私は普段から巻き寿司作りすぎててワンパターン化してるけど、予想をはるかに超えて彼らは超・超・超喜んでくれてこっちがめっちゃ嬉しかった〜。日本人の知り合いも友人もいないという彼らにとっては、そうとうなご馳走だそうだ。そして私も本当に飽きない。。巻き寿司は何度作ってもやっぱり美味しい。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電