2021-03-02

ピアノ初体験

天気がよくって、本当に気持ちのよい日が続く。
 
週末またAがフォントヴローに遊びに来てくれた。
先週5日間音楽家が3人レジデンスに来ていたのだけど(また今度彼らについても書くね)、彼らの計らいでこんなお部屋にアクセスさせてもらった。

Aの専門楽器はドラムだけど、サックスやピアノも出来る。
 
舞台裏にはグランドピアノがあった。 
彼は「牧子も一緒に弾こう」という。
私は楽器が何一つできないし、ピアノも人生で1度か2度触ったことがある程度。でもAと一緒に横に座って、即興で彼のリズムの真似をしたりテキトーに弾いたりして、1時間ほどセッション(?)をした。時々ちびちびワインを飲みながら。。
不思議な体験であった。
今まで使ったことのない脳みそを使ったような、こんな楽しい時間の使い方知らなかった。私があまりに楽しそうなのを、Aが嬉しそうに見ていた。彼はいろいろ教えてくれるのだけど、もちろん全然ついていけない。でもそんなんどうでもよくて、ただただ楽しかった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電