2021-08-16

船バスに乗る

トゥーロンに来てびっくりしたことの一つに「果物が美味しい」がある。2日に一度、マルシェに行って主に桃(やスイカやメロンやりんごなど)を買う。サイズも立派で甘みがすごい。デザートに食べたり小腹が空いた時に食べたりしているとすぐなくなる。
 
そして日曜の朝はマルシェに行って、そのあとこの船バスに乗ってSabletteにぶらり行った。
1チケット2ユーロ。1時間有効(だったかな)
きもち〜
 軍艦の横を通る。
目的がこの「船バスに乗る」だったので、到着してビーチをブラブラ歩いたけどすっかり写真撮るの忘れてた。一人で泳ぐのはなんだか躊躇われたので(荷物そのまま置いとくの怖いし)、散策してアイスか何か食べようと思っていた。
そしたらこんな美味しいものに遭遇した😍
飲むヨーグルトとアイスの間みたいなもので、美味しすぎて時間も忘れて必死に食べて(飲んで)しまった。見た目ははるかに地味だが、1日5回食べたい くらいに美味しい。
帰りのチケットは、券売機で買おう思ってたら券売機なんてなかった。船バス乗り場には「アプリケーションをダウンロードすると、そこでチケットが買えます」と書いてあったので試みるも、私の携帯が古すぎてそのアプリに対応してなかった。

ど、どうしよう・・・
でもどうすることもできない。無賃乗車になってしまうけど、もしコントローラー(チェッカー)にあったら訳を説明すれば分かってもらえるだろう。えいやっと思って乗車。喉に魚の骨がつっかえているような、全然冴えない気持ちで青空を見ていた。
 
船バスが動き出して10分くらいしたとき、船バス上で仕事している女性(岸に到着するとロープを巻きつけたりする人)が「あ、そういえばチケット買いたい人いますか〜?」と言った。すぐさま私のうしろに居た人が「4人分くださーい」とお金を払い出した。
めっちゃホッとした… やっぱり!こんなことだろうと思った!!!フランスという国が、そこまで早くにハイテクに溺れているはずがないと思った…!!!!チケットは手売りでなくっちゃ!
 
私も喜んで手を上げて一枚購入、これで心置きなく
南仏の澄み切ったブルーを堪能出来るというものだ。船に乗るってだけで心踊る。
本当に気持ちが良い!
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電