2021-08-27

ワクチン2回目

トゥーロン滞在最後の方にワクチン2回目を接種しましたー
 
 
場所は海軍のすぐ近くだった。軍の人らが多く働いているようで、最初の受付から最後まで、男女ともにみなさんたくましく(それなりに鍛えられている体で)すごくかっこよかった…笑 特にハキハキして凛々しい女性が多く目立ち、なんかめっちゃ感じ良いな、と思った。
 
これは接種後15分待つ場所。
ちゃんとテラスがあって、扇風機も常駐。
すんごくスムーズすぎて最高だった。穏やかな雰囲気で、みなさんめっちゃ優しかったー



問題なく終了して帰宅。その日はいつもと変わらず壁画制作をして、夕方にはみんなで一杯だけ飲んじゃって、そのまま寝た。
が!
その夜は全く寝られなかった。。
腕が痛すぎて全然寝返りできないし、悪寒がするし、体が超重い。
推奨されている薬(ドリプランなど)もちょうど切らしていて無い、困った。
 
仕方が無いのでそのまま辛い夜を過ごし、翌朝薬局に駆け込んで薬買って飲んだ。それでも制作がしたくて現場に向かったけど、ウィリアムが「そんな状態で絵を描いても意味がない。家に帰って少し休みな!調子がよくなれば午後にゆっくり再開すればいいじゃん」と言った。

その日は実は最終日で、少しだけ手直ししたいところがあったのだが、まー体調がすぐれなくて、吐き気もするし、帰宅して寝た。
最悪手直し出来なくても、いちおうは終わっているし。
 
 
薬が効いたのかだいぶ良くなって、結局午後に少し仕事ができた。よかった。
 
 
 
ワクチンの予約、今いちおう見たらかなり空きがあるようで、簡単に出来るようになっている。トゥーロン滞在中、ワクチンパスポートがまだない私は3回ほどテスト(あの鼻に棒をつっこむやつ)を受けた。その陰性証明がないと美術館行けないし飛行機乗れないし。
 
2回目接種から7日後にワクチンパスポート有効になるそうで、もうあの鼻テストとおさらばかと思うと嬉しくてたまりません。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電