2021-08-20

今の生活

道ゆく人がみんな写真を撮ってくれる。
朝は8時半か9時くらいから始まって、1時間程度お昼休みはさんで、18時くらいに終わる生活。その間ずっとずっと壁に向かって全身を動かしながら絵を描いている。
今泊まってるアパートのベッドがシングルベットで小さいので、起きた時腰や足がちょっと重いけど、まぁ贅沢はいってらんない。
 
 
実はナントに帰る電車の切符をまだ買ってない。来週帰ろうと思ってるけど、まだ日程を決めてなかった。なんか居心地が良すぎて、ここに住んでみたいという気持ちもある。実際問題難しいだろうし、ただの思いつきだけどさ。
 
 
絵を描きながらいろんなことを考えるものだ。
今はこんな風にいろんなところで作品を発表して、たくさんの人に出会っていきたい。面白いものをもっともっと作っていきたい。よく考えたら、今本当に自分のやりたいことしかやってなくて、最高に幸せだ。制作で辛いことはたくさんあるんだけど、それがまた良い。簡単すぎても面白くないし、簡単ということは冒険していないということだし。
 
2年前から寝床が数ヶ月ごとに変わる生活を送っている。朝起きると今どこにいるのかよく分からない感覚が常にある。もうすこし落ち着いた生活をしたいと思っていたけど、今はこれが一番楽しいと思う。いろんなとこに呼ばれるんだから、ありがたいことじゃないか。


今までに書いたようなことを繰り返し書いたけど、あまりに強く思うからまた書いちゃった。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電