2021-08-09

Toulonに来た

突然ですが、Toulonにやってきました。ナントから電車(リヨンで1回乗り継ぎ)で7・8時間くらいかかった。。
 
ナントより気温が10度くらい高い。
駅を出た瞬間 むわっとして、夏だーーーっと思った。 
 
色が、においが、全然ちがう!
同じフランスという国なのかってくらい。
 
そこらじゅうにあるヤシの木が、これまた たまらんね。
すごい久しぶり、この夏の雰囲気。道に人がたくさんたむろしている。港にはたくさんの人。ヴァカンスって感じだ。懐かしい。
 
 
さぁ、ここにきたのはヴァカンスのためじゃなく、お仕事です。街中にある広場に、絵を描くんだよ。全部で25メートルくらい(もっとかな)の大きな壁だけど、また一人で頑張る。大きな壁を見てもあんまり驚いていない私を見て、私に声をかけてくれたアートアソシエーションのみんながちょっと逆にびっくり、そして安心していた。笑
そもそも場所が暗闇じゃないし、ペンキだし、天井じゃないし、条件はかなりシンプルだし大丈夫だと思う。

すぐ近くに港がある。
っていうか、暑いな!!!
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電