2021-08-18

道ゆくヒトに話しかけられる

いい写真撮ってもらったー 

これはちょっとおすましをしている。
タンクトップに短パンが毎日。
 
 
部分。

立派な足場を用意してもらった。

トゥロンの人は、私に話しかけないと死んでしまう病にかかってんじゃないかってくらい、話しかけてくる。笑
おそらく大きな絵を私が一人で描いているから、そして私が女だから?アジア人だから?とにかくすんごい話しかけてくる、トゥーロンの人!
 
 
子供から大人まで。(多いのがオッサンだけど)みんながみんな私を褒めまくってくれるのだった。単純にすごく嬉しい。けど、知らない人にこんなよく話しかけるなみんな、、、って思う。やっぱ南仏の陽気と関係あるんだろうか?ナントで同じことしてもこんな反応なのかな。
 
 
いきなり「ブラボー!」と言われたり(そしてそのまま去って行ったり)
 
気配を感じて後ろを振り返ると
オッサンが親指をきっちり立ててくれたり(ちなみに無言)。

 めちゃくちゃ感動して褒めてくれるマダムだったり
純粋にめっちゃ感動して褒めてくれる子どもたちだったり。
経験者なのか、すごく技術的なことを褒めてくれるオッサンとか。(ちなみにこのオッサンはほぼ毎日見にくる。しかも昨日、自分の作品集見せにきてくれた笑)
私も対応に少しずつ慣れてきて、なるべく長話しないよう、でも必要最低限の受け答えはするようにしています。絵なんてどうでもよくてナンパ目的のひどい輩がたまにいて、そういうのが本当に腹たつ。こっちは仕事してんだよー!しかもいきなりどこの国の人間か聞くとか、本当やめてくれ…(あんたに関係ないだろう)

正直時々めっちゃ面倒くさいけど、ヒトと話したいっていう気持ちは分かるから、なるべく対応するよ。そんなこんなで制作始まって1週間経った。なんか長いことここに住んでいるような感じしてきましたー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電