2022-02-18

回想 別府

もうあっという間にフランスに戻ってきてしまったんだけど、全然ブログ書いてなかった!
 
ので回想です!
 
こちら、最後の方はほぼ毎日食べていた、みほさんが地獄で蒸してくれた芋と卵。これが最強に美味しいんやーーー 

何気ない建物。かっこいい

こちら、ひかり食堂で食べた冷麺。別府は冷麺も有名。
なんと私の座った席のすぐ横で麺を打ち始めるご主人!

 
1回だけ行って、もういいかな…と思っていた蒸し湯ですが、結局そのあとハマってしまって4回くらい行った。
8分後くらいからのラストスパートで一気に汗が吹き出てくる感じがあまりに気持ちよいのだ。私は5分くらいすると暑さで足の指先が痛くなってくるんだけど、それはタオルを被せれば防げるということに気づき、実行すると普通に10分行けた。

あつえさんにくら寿司に連れて行ってもらったんだけど!二人であんなにお腹いっぱいになるくらい食べて、お会計が全部で1320円だったときの衝撃。。。
おそらく今回の日本滞在で1位か2位に驚いた事件。「日本すげー」っていうよりも、「日本大丈夫かなー?」という思いの方が強い。。 
それにしても美味しかったーーー

もうフランスに戻ってきている現在、湯気ロス。。。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電