2022-02-04

集合写真2枚

体調良くなり、レジデンスの成果発表会に向けて制作進めてますー
 
そんな中あつえさんに「別府にいるうちにぜひ」と、清島アパートに連れて行ってもらいました。(ちなみに見学はコロナ検査必須で、私ちゃんと陰性でした)
面白かったー!建物は戦後すぐに建てられたものらしく、かなり老朽化してますが。。それも味があるといえばあるし、ちょっと怖いと言えば怖い。笑
もうすぐ来年度の入居者募集だそうです!!!
今9名のアーティストの方が住まれてます。自分の住まいとアトリエが月1万円ってどんだけ安いんじゃー 
 
性格の違うアーティストの方がこうして同じ屋根の下に暮らすのは、刺激や発見がたくさんあるのではなかろうか。
 
 
 
こちらはこの前のひろみや。
手前右にいる二人の若者(どちらも偶然21歳)は、それぞれ旅行者。
一人がバイクで日本1周してきた子。
もう一人は自転車で、これから北海道まで日本を横断するんだって!
 
二人とも1泊の予定だったのに、結局3泊?してた。
ひろみやはとても居心地がいいし、いろんな人がやってくるので楽しいんだよね。泊まってないけど近所に住んでる学生も遊びに来るし。 

いろいろな事情があってここ2週間泊まっていらした方が、今朝ついに帰って行ってしまった。毎晩ご飯を一緒に食べていたので、もういなくなってしまうんだと思うと、お別れを言う時目が潤んでしまった。やばい、泣いちゃう…と思って彼女の目を見ると、もっと潤んでいて、横にいたみゆきさんを見るともっともっと潤んでいて。。なんだみんなやっぱ悲しいじゃん!と思ったら、なんか自分ってめちゃくちゃ幸せだなぁ、、と思ったのだった。
3人でどの温泉がいいとか、ランチはどこが美味しいとか、色んなどうでもいい話もしたし、本当にたくさん笑って色んな話をした。次はどこで会えるのかも分からないし、そもそも会えるのかも分からない。実はそんなお互いのことを知っているわけでもない。
なのに缶チューハイを3人でちょっとずつ分けて飲んだり、ミホさんのご飯を美味しく頂いたこの日々は 本当に良かったなぁって。(まだ私いるんだけど)
 

 
ひろみやはほんっっっっっっっっっっとうに面白いお客さんばかりやってくるし、みなさんいい人です。みなさん独特なんだけど、ピカイチで面白いのはここの女将であるミホさんかな。 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電