2022-02-26

北へ!

ニースからナントに戻った日、空港から急いで家に帰る。
 
(ナントに着いた途端どんより雲。あの青空は一体どこに…)
 必要な荷物をザザザーっとまとめて10分も経たずに車に乗り込む。2時間後にはレンヌでとあるプロジェクトの下見があったのだ!
 
北に車を走らせる。
久々に長い距離の運転、やっぱり自分の車はいいなー!
 
まだ詳しくは書けないけど、レンヌ近郊でまた大きめのプロジェクトが始動している。現場の写真を受け取っていたのだけど、実際に場所を訪れると唖然とするようなスケール&美しさだった。モチベーションが爆上がりして、インスピレーションもたくさん受けた。制作期間は今夏、今からめちゃくちゃ楽しみです。
 
 
それが終わるとソッコーでまた北に車を走らせる。
今度の目的地は鐘の鋳造所。翌朝5時からブロンズの流し込みなので、ワクワクドキドキだった。
 
夕食はみんなで。鋳造所の社長夫妻、フォントヴロー修道院のスタッフのみんな、2ヶ月ぶりに会えてめっちゃ嬉しかったーーーーーーーー この安心感っていったら、、もうなんか家族みたいになってきた。日本の話、鐘の話、みんなのヴァカンスの話、どうでもいい話、くだらない話、ウクライナの話、、、
 
翌朝5時集合なので早めに解散。
翌朝全員、早朝の4時55分に鋳造所の門の前に集合した。
 
鋳造所の職人二人がちょうど5時に点火。
そのあと石炭と薪で釜の温度を上げ続け、ついに午前11時ごろ釜の温度は1300度に達した。その間私たちは火を見たりプロジェクトについて話し合ったりコーヒーを飲んだりホテルに戻って朝食をとったり。

続く

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電