2022-02-18

偶然にもほどがある

東京では1泊しかできず、しかもお土産とか買ったりしてあっという間に時間が経ってしまった。。。
コロナがあるので 友達に会うのは今度日本来る時にお預けにした。
ジェレミーかと思った、びっくりしたー
ワコールに行って下着を注文した。
数年前からワコールサイズオーダーを利用している。自分の体にあった自分だけの下着を注文できるとあって、このシステムものすごーーーーく重宝している。値段も(オーダーメイドな割に)そんなに高すぎず、かなりおすすめです!
 
前回の購入から時間があいたので、改めてサイズの測り直しに来店。私を担当してくれた方はおそらく私よりかなり若いであろう、美人な店員さん。(なんで日本の女子はこんなにみんな綺麗なんだろうか。髪が茶色くてツヤツヤして肌がキラキラしているのはなぜだ)
 
前回は私より年上の方だったので、どうなるかなぁと思っていたけど、今回もものすごく良い方でスムーズに終了した。
最後の方になって、話の流れで彼女が「私出身が大分なので…」と言ったので、めちゃくちゃビックリしてつい身を乗り出して
 
「えええええ まさか別府ですか!!!!」 

と聞いた(むしろ叫んだ)。
すると彼女は驚いて「え!!そうですけど!どうして!?」
というので、かなり興奮気味に私が別府に1ヶ月滞在したこと、別府が大好きなことを短く説明した。そのあと別府話に花が咲いて、胸おどったーーーさいこーーーー
 
こんな偶然ってあるんだなーーーーーと、不思議で仕方がなかった。というのも、ワコールにはたくさんの支店があり、実はこのお店以外のところを2件予約していたけど行けなかったから。(一つ目は私がうっかり日にちを間違えて行けなかったところ(ごめんなさい)、2つめは予約していたけど自分がして欲しかったサービスをしていなかったのが後で分かったのでキャンセルしたところ(ごめんなさい)、があったから。)
 
この別府出身のお姉さんに出会ったのは何故か必然であったような気がしたのでした。
 
日本全国あんなにいろんな都道府県・市町村があるのに、なぜここでピンポイントで別府の人に会うのか!興奮冷めやらぬままシャレオツなコワールのお店を後にした。
 
 
 
関係ないけど
人生で初めてラーメン屋さんに一人で入った。。。
変なホテルに泊まった。やっぱサイコー!
早起きして散歩。
pipiっておしっこって意味なんだけど。
東京タワーを通り過ぎた。
人生で2回目?

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電