2024-06-11

Chamonix - Genève - Nantes

くたくたになって、ホテルに戻る。ちょっと一息ついたらジョージと一杯飲みがてら色々つまむ。
ワッフルをめちゃくちゃうまそうに頬張る37歳ジョージ。
ちなみにジョージという名前は厳密にカタカナで書くと(発音するなら)ジョルジュGeorges。一般的には1世代昔の名前として知られている。なので彼の歳でこの名前を名乗るのはちょっと面白い。(幼少期、それでかなり揶揄われたそうだ)
でも最近は逆に、おじいちゃんおばあちゃん世代の名前を子どもにつける人がおり、GeorgesやJoseph, 女の子ならFrançoiseといった名前が再び人気になっている、と以前友人に聞いたことある。





翌朝バスに乗って、ジュネーヴまで。
こんなに美しい街を去るのは悲しいなぁ
みんなバイバイ!
展示の関係でまたここに来ることを知っているから、気持ちは大丈夫。またね〜

ジュネーヴに着くとヨコタが私を出迎えてくれた。
みなさん、ヨコタ覚えていますか?
金沢美大の先輩であり、バイト仲間でもあった、今はジュネーヴで建築会社で働いている、あのヨコタです!(呼び捨て)
この写真やたらイケメンだなぁ
ここのバーガーめちゃくちゃ(x100)美味しかったーーーー!!!
Shiso Burger
この日はとても暑くて、我慢できずに昼からビール飲んだ。

その後MAMCO Genève(現代美術館)に行った。
https://mamco.ch/
久々に来たけど、かなりの満足感。全然写真撮ってなくて見せられなくてすみません

その後一杯飲んだりアイスを食べたり駄弁ったりして、
ヨコタとさよならして空港まで行った。

この日は本当に暑くて、狭い空港は蒸し風呂だった。
大量の人間たち、狭い空間、蒸し暑さ。
そのせいでここでもまたあの閉所恐怖症的な「ここから抜け出せない」感に少し追いやられるも、なんとかクリアした。こうして少しずつ数をこなして解決法を探っていくしかないのかな。今回は自由に歩ける状況だったから大丈夫だったのかも。


この後飛行機乗ってナントへ出発。
今年初めての飛行機、なるべく乗らないように心掛けてたけど今回はやむを得ず。ジュネーヴからナントまで電車だとめちゃくちゃ時間かかるからね。。。
ナント着いてE2の家へ。
その時すでに21時くらいで、私はまだ夕食をとっていなかった。私はなんかフルーツでも食べればいいよ、と言ったらオスカールが「ご飯はちゃんと食べなきゃダメ!」と言って、チャチャっとこれを作ってだしてくれた。。。
私かなり感動してしまった。彼ら(家族4人)はすでに外で食事を終えていたのに、わざわざこんな美味しいものを、、、本当にありがとう。ありがたく全て平らげました。そしてこの日はE1の誕生日だったからみんなで街に繰り出したよ!楽しかった〜!!!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電