2024-06-12

市長とかプライドパレード

翌朝、Rue Voltaire(ヴォルテール通り)のお披露目会があった。私も喜んで参加しましたー

4月に私が描いた地面画はこの通りにあり、他にも数多くのギャラリー、つい最近改装オープンしたドブレ美術館やおしゃれなカフェがめちゃくちゃある。
この日はナント市長であるジョアナ・ロラン氏も来てスピーチを行った。この通りのお店一軒一軒をまわり、私も3分だけお話しさせてもらったー

写真一緒に撮ってもらった。E1の息子がフェリックスというのだけど、彼の誕生日が間近なので「これもらって撮ってもらえますか」とお願いしたら、めちゃくちゃ快く承諾してくれた。嬉しい!
しかしもっと長く喋れると思ってたけど、まじで3分だけだった。市長は忙しい。

この日はオペラのTosca (トスカ)が、一般市民公開の日だった。なので広場のスクリーンには私の絵がこんなふうに1日中うつされていた。すごいPUBだよね。公演は夜の8時からなので、長い長い間この状態が続いていたことになる。

ちなみにこの時新しい来年度のプログラムもらった!3年目のコラボレーション、毎度ながら印刷の質が高い!!!オペラのチーム、女性ばっかりなんだけど本当に優しくて大好き。みんなありがとう。難解なテーマでも、寄り添っていつも解決策を見つけてくれてありがとう。オペラの仕事のおかげで、私の絵の表現の幅も広がったと思う。



それを横目にプライドパレードを見に行った。活気がすげーーーー!!!ナントという街の勢いも手助けしてか、本当に規模がすごい。
ロワイヤル広場の中心。みんな登ってとんでもないことになっている。

みんな思いのままに着飾って踊ったり、叫んだり、笑ったり。
感動的であった。。。人はこれほど自由であるべきだ。何かに縛られて、本来の自分を隠しながら生きるべきではない。自分のセクシャリティを隠さなければいけないなんて不健康だし、社会に・他人にそれを縛る権利なんてないよ。



目をうるうるさせながら帰宅。
オスカールと子供達とみんなでバーベキューした!美味しいご飯いつもありがとう。
濃い1日であった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電