2024-06-21

Peyrassol ペラソル

トゥーロンから車で1時間。
La Commanderie de Peyrassol ペラソルにやってきましたー!!
 
コート・ド・プロヴァンスに、現代アートのプライベートコレクションで知られるワイナリーがある。中世の昔からワイン造りの歴史を持つコマンドリー・ドゥ・ペラソル。
 
朝10時にアポイントメントがあった。
時間通りに到着、敷地内に入ってから随分と車を運転させてやっと駐車場に着いた。入り口が壮大すぎる
 
写真じゃわかりづらいかもしれないけど、とにかく全てが壮大。敷地は100ヘクタールほどあるという。
実は今回、個人的にオファーを頂き、絵を描くことになった。その下見で来たんだけど、それにしても開いた口が塞がらないよ

ワイン(アルコール)と現代アートの共存。
 
現代アートコレクションも、驚くくらいすごい名前が連なる。。。
 


森の中にルートがあって、自然を満喫しながら現代アートを堪能できる。
素敵なお庭もある。
 


私にラブコールを送ってくれたマチルド、そのパートナーの方と一緒にランチを。彼女はここで働く前はパリのポンピドゥーセンターで働いていた。こんな田舎に来ることを最初は不安だったらしいけど、あっというまに4年がたち、今はめちゃくちゃ幸せそう。 そう、南の生活の質ってレベルが高い。自然の恵みが、気候が、海が、山が、わたしたちをこれほどまでに幸せにしてくれるのか。
  
詳しい話はまた今度書くけど、こんな立派な場所があったなんて全然知らなかった!
 
「トゥーロンに住んでる」っていうと
「は?なんで?」とよく言われるけど、車を少し走らせたところにはこんな風に素敵な穴場がいくつもある。わたしはそんなことも知らずに単純に移住したけど、本当にここの生活が大好きだ。仕事で色んなところに行かせてもらって、毎日いろんな新しい出会いであふれている。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電