2009-01-28

とーきょー


この前の週末、東京で色んなものを見てきました。

見てきたもの
1日目
・島袋道浩(ワタリウム美術館)
・JIM LAMBIE(原美術館)
・アンフレディ/ベニナマティ(Koyama Tomio Gallery)
・(Hiromi Yoshii Gallery)
・藤本由起夫(シュウゴアーツ)
・タカイシイGallery
・木村太陽×POL MALO(ASK? kimura)
・イエッペ/ハイフ(scai the bath house)

2日目
・セザンヌ主義(横浜美術館)
・東京芸大美術学部先端芸術表現科卒業制作展(ZAIM)
・東京芸大大学院美術研究科先端芸術表現専攻修了制作展
   〃   映像研究科メディア映像年次成果発表会(BankART Studio NYK)
・ラトインサイト(ICC)
・ディナー×ディナー(オペラシティアートギャラリー)
・(Wako Gallery)

3日目
・修羅/松本俊夫監督(イメージフォーラム映画館)
・泉 太郎
 IZIMA KAORU(恵比寿Nadiff Gallery)
・DOMANI•明日展(国立新美術館)
・チャロー!インディア(森美術館)


修羅/松本俊夫監督はすさまじくグロテスクで、それを事前に知ってたら多分見るのを躊躇っていたかもしれない。生首とか血のオンパレードだったけど、それ以上に人間に潜む欲望や醜い部分、反対に純で守りたいもの、そういうのが強く印象づけられました。一つの作品にこだわるってこういうことなのかなぁとも思いました。松本俊夫の作品に「薔薇の葬列」(ピーターのデビュー作)がありますが、それも異色の作品。残念ながらきっとレンタルビデオ屋さんにはないです。金沢美大の図書館にならあるので良ければぜひ!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電