2009-02-19

アタック!

きのうのことですが

ベルリン現代美術館・学芸員のDr.ガブリエラさんが金沢美大の修了制作展を見に来られていました。

お昼時、先輩と21美内レストラン前で出待ちして、自分の作品をプレゼンしました。

まず最初に"Pour l'amour de Dieu."(2008:教会で男性がひたすら踊り続けるもの) を見せると吹き出していたのを見て心の中でニヤリ…

"ぱ ぱ pas"(2006:赤い丸の集合映像)も気に入ってもらえました。

その方は、静止画からつくる作品が徐々に動画(ビデオ)のみでつくるようになった理由を聞きたがりました。普段聞かれない質問にたじたじ。勉強になりました。


私たちはこうしてチャンスを見つけて色んな人に作品をみてもらいます。
K先生、ありがとうございました…!


あり得ない漫画の中でしかないような夢なんか見てると時間がもったいないのです。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電