2023-04-06

ポンマン終了 ポールの新しい鐘

3月でポンマンのレジデンスも終了しました。展示は5月21日までです。
 
アートセンターの向かいにある大きな教会も見納め。ちゃおー
 
オープニングの前日は、もう一人のアーティストが作品を終えてなくて、インターンの学生と一緒に手伝った。なので寝不足のままオープニングを終える。
翌日疲れた頭を叩き起こして部屋の掃除をし、全荷物をわたしの極小車に詰め込み、一人フォントヴローまで3時間の運転。
 
ポールの鐘、お披露目です!
ちなみに鐘のお披露目会のパンフレットはわたしの鐘の写真だ!
 
天気予報は雨だったが、奇跡的に晴れた!ポールの力だ
 
この写真は先日鋳造所で撮ったもの

ポールの鐘の制作経過のビデオ見たけど、自分の鐘の制作思い出してめっちゃうるっときた。。ポールはおそらく泣いていた。
これを読んでいるいる人は「鐘くらいで?」とお思いだろうが、鐘には何か生命を感じさせるものがあるのだ。鐘ができる時naissance(誕生)と言うくらいだから。命が宿っているのだ。

ポールは正真正銘の人格者だ。
そのこともあってか それはそれは多くの人で賑わった。こんな偉大な人と同じ土俵で作品を発表していることに、毎回変な感じを覚える。いい加減慣れないといけないけど、慣れたくない気もする。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電