2024-04-25

50メートル道路画

たまたま別件で博物館に来ていたクレーン車?に乗せてもらったー!!!

壁画ならぬ道路画?制作合間に、フランスの兄とコーヒー。なんとここ、床屋兼カフェ!しかもコーヒーがめちゃくちゃ美味しい!
作業は順調にすすみ、道路画は26日の時点でほぼ完成しています。でも書き込みが必要なところがあるのと、絵の具の厚みを増やすところがあるので、また来週舞い戻ります。
私の腰を心配して、ミシェルが腰に巻くやつ持ってきてくれた!
E2のお母さんから、オヤツの差し入れ!ありがとう!
身体的にもちろん大変なのですが、何が大変って「人」。
 
集中して描いている時にめっちゃ話しかけてくるし、なんならより近くに寄って見ようと思ってバリケードを押したりする人もいる。
 
話しかけてくる人の99パーセントは絵を賞賛するもの。それはとても有難いことなのだけど、私のようにその場その場で絵を変えちゃう即興タイプの人間にとっては、これだけ話しかけられる頻度が多すぎるとまじで集中できない。。。
私が通行人だったら、絵を描いている人にこんなに気さくに声かけられないんだけど、ナントの人って一体???それかアジア人で女だから(ごつくて強面の男じゃないから?)話しかけやすいんだろうか。
 
素直な笑顔で対応できない自分に嫌悪感を抱いたりした。。

なにより反応はとてもいいので結果オーライ。
今週末はゆっくり休もう。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電