2020-05-14

プルコギ

前回テイクアウトしようかなーって話を書いて、翌日さっそくお昼にテイクアウトした。

アートセンターすぐ横にある韓国料理屋さん Le Yam Yam
小さいお店だけど、店内には入れないようになっていて
ドアのところで注文とって、そのまま商品手渡し。
本当はトンカツが良かったのだけど、おばちゃんに「ごめんねー来週からなのよー」って言われてやむをえずプルコギ…。(前回魚が好きとか書いといて、がっつり肉食べちゃった笑)
このプルコギも十分美味しゅうございましたー
購入時おばちゃんに「人が作った料理食べるの2ヶ月ぶりなんですよね…」ってボソリと伝えたら
「それ!わかるわー!」
と思いもがけず激しい同意をもらった。

「お店開けてくれてありがとう」
と言ったら
「私たちも、お店開けれて嬉しいのよ。来てくれてありがとう」
と言われて、おばちゃーーーーん!!と嬉しさのあまり叫びそうになったよ。


肉にしっかり味がついてて、ご飯ももちもち。タレも美味しいし量もそこまで多くなく本当に言うことないんだけど、やっぱ一人でテイクアウトのもの食べるのって少しさみしかったな…という感想です。
いままで、ここでテイクアウトしたものはアートセンターの人や友人らと一緒に食べるのが普通だったので、家で一人で・・・ってなると全然違う感じ。最高に美味しいのに、なんだこの寂しい感。



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電