2020-05-12

変わらない生活

月曜日から外出禁止令が緩まった。
月曜朝 アートセンターに行く途中、道を走る車の量と道を歩く人の量が激増しており、かなり驚いた…
そうだった、こういうのが普通だった…。
いやむしろこれよりもっと人・車が多いのが「普通」だった。


昼間には高校生くらいの若い子たちが集団で歩いていたり、溜まり場に集まっていたりするのを見た。皆んなずっと会いたかったんだろうなー


私はというと、先週と全く変わらない生活を送っている。
まだ市の中心地には行ってないし、特にすることもないし。友達にも会いに行ってない。しばらくはこのままヒッソリ生きようと思う。



変わったことといえば、
フランス全国、公共交通機関を利用の際はマスクの着用が義務なので、一気にマスクをする人を見る機会が増えた。罰金が135ユーロ(1万5千円くらい)なので、かなり高い。でもこれは良いと思います。じゃないとフランス人絶対マスクつけない。


最近料理に費やす時間がめっちゃ減ってきた。
正直に言うと、自分の作った料理を食べるのに飽きた…
美味しいもの食べたいから何か作るぞっていう熱意みたいなものが、ものすごく減った。だから載せられる写真が全然無い!

一番手軽で最高に美味しいのは魚。でも面倒くさくて、お味噌汁とかインスタントだ。納豆は手作りのやつだけど。
これ食べながら、魚が時々食べられれば私は十分幸せだと確信した。断然肉より魚だ。


せっかく外に出られるようになったのだし、
近々応援したいお店のテイクアウトでもしようかな。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電