2020-05-11

ブロッコリー2房

先日、ジョンがオンラインでゲームをするのを眺めていた。そこにはロンドンに住むキティを始め、ジョンの友人がワラワラと集まって来て、ジョンのゲームを見ながらコメントを書き込むことができる。時々そんな会が開かれるのだ。
この日は何か街を作る、みたいなゲームしてた。


わたしは全くゲームはしないのだけど、人がゲームをしているのを見るのは割と好きだ。キティはかなりゲームに詳しい。美人ゲーマーだ。



ところで最近いろんなところで目にするAnimal Crossingというゲーム。
私は「何が一体楽しくて、みんなあのゲームをするのか。あの魅力とは?」と皆んなに問うた。

するとキティが
「あれはすごくリラックス出来るんだよね。敵を倒すってことをしないのよ」

私「じゃあ何をするゲームなの?」

キティ「家のデコレーションをしたり、釣りをしたり、昆虫集めたり…」

私「え、それってリアルライフじゃん」

キティ・ジョン(爆笑)

キティ
「牧子はきっとスウィートな生活を送っているのね。Animal Crossingなんて必要のない生活を。」


「スウィートかは分からんけど、昨日はブロッコリーで踊ったよ。ほら、マラカスみたいに両手に持ってさ」



・・・そう、実は買って来たブロッコリーを紐解いたら、ちょうどマラカスみたいなサイズだったのだ。そして2房。。

もう何、これ、踊れってこと?
ということで何のためらいもなく一人で数秒踊ってしまって、その話を本当に何気なくしたら、ゲーム中のジョンは吹いた。そんなに面白いことか…

キティは
「ははは!!ほらね。ゲーム必要ない」と言った。

ま、今のところゲーム必要ないけど。
いろいろあるけどね私にも。
でもブロッコリーでは踊るタイプ。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電