2020-05-22

2ヶ月ぶりに人とご飯を

スタッフCが
「明日アートセンターに用事があって行くんだけど、牧子いる?いるなら、一緒にランチしよう。もちろんソーシャルディスタンスをとりながら!」



Cに会うのはなんと2ヶ月ぶり!
お誘いがあまりに嬉しくて、久しぶりに巻き寿司を作った。(前回「人に会いたいという気持ちが湧いてこない」とか言っておいて笑)
急なことだったのであんまり具材が家にない。困った。。しかし鯖缶が残っていたので、それを醤油酒砂糖みりんで煮詰めて入れたら、これがまた美味しかったのだー

テーブルのはじとはじに座る。笑
食事前にちゃんとテーブルも殺菌。
彼には「巻き寿司持ってくるから」と伝えてあったのだけど、なんと例の韓国料理屋さんで揚げ豆腐のビビンバ?を買ってきてくれたのだ。私がこんなにたくさん巻き寿司を作ってくるとは思っていなかったそうだ。
豪華すぎるランチ!ボリューム満点!
もちろん巻き寿司に全然手をつけられず。

それにしても、おしゃべりしながら食べながら2時間。
あっという間に時間が過ぎた。。
Cはとても穏やかな人で、フランス人では珍しくしっかり最後まで話を聞ける人だ。いろんな話が出来て嬉しかった。

実はCと会うのも、無駄に緊張していた。なぜなら人にまともに会うのが久々だったから。でも優しいCとのおしゃべりランチタイムはリハビリのようであまりに有意義だった。

(自分は幸せだなぁ…)なんて、なぜかしみじみ思ってしまった。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電