2020-05-15

写真

館長が写真撮りにきた。


普段写真は「撮る方」なので、「撮られる方」になるとめっちゃ緊張する…
昨日「明日牧子の制作しているところを写真撮りにいくから」
と予告されていた。
いちおうお化粧しとくかな・・・と思って、ファンデーション塗ったんだけど、
 「あれ!化粧って2ヶ月ぶりじゃね?」と鏡の自分を見ながら一人で驚いた。

普段から特に化粧っぽい化粧もしないので大して変わらないんだけど、やはり多少見栄えがよくなるのを実感すると、嬉しいものだ。

でも撮ってもらった写真を見ると、
「遠過ぎて、お化粧どころじゃねー!」って
一人ツッコミをいれましたが。




ちなみにこの日もホームレスの方がまだ寝ていて、館長はそれをみて「お茶いれてあげよう」と言って私にコーヒーを、彼にお茶を淹れてあげた。

私は館長に
「館長優しいね」(タメ口)
と言ったら

「外で寝泊まりしてるんだから、それくらいはね…」
と言っていて、朝からすごく嬉しくなった(私が)。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電