2023-01-12

マレーシア、ドバイ、パリ

ジェレミーとバイバイして、ついにパリに戻る日がやってきてしまった…。あまりに楽しい日々を過ごしたから、本当に辛かった。未知の土地を二人で開拓するの、本当に面白かったよね
どっちにしろ ジェレミーとは遠距離恋愛なので離れ離れになるのは慣れっこだ。なのに今回はなぜか空港で泣いてしまった。びっくりした(自分が)。
19時ごろのフライトでした。
 
2週間片時も離れなかったので、一人になって急に不安になった。
ペナンからクアラルンプールへ。1時間でついちゃう。
クアラルンプールでは5時間ほど余裕があったので、食事したり。ただターミナル2からターミナル1へ電車を使って移動したが、2リンギット払わされてびっくりした。
 
ドバイ行きの飛行機。出発は深夜2時。ねむ。。。
自分の席はEだったので、真ん中の左から2番目。つまりトイレに行くときは左にいるひとを起こさなければいけない。長時間のフライトでは私は通路側に座るようにしているのだけど、今回は格安チケットなので選べず。
そのせいか何なのか分からないけど、ちゃんと酔い止め薬飲んでいたのに2回も吐いてしまった。備え付けてあったゲゲゲの鬼太郎袋に感謝。。ゲロ入り袋を捨てたいけど、横のおじさんは寝ている。右のお兄さんたちも寝ている。どうしようと思って添乗員さんを呼んだ。
10分しても来ないので、たまたま横を通りすがった添乗員の方に
「もどしてしまいました、これどうすれば…」
とゲロ入り袋(ちゃんと封をしてある)を渡そうしたら
血相を変えて
「わたしはそれを触れません!」
とそれはそれは酷い顔をされた・・・

こっちだって好き吐いたわけじゃないのに!と思ったし、その冷たい対応がめちゃくちゃ傷ついたのだった。。
私「じゃあどうすれば?」
添乗員「えぇと・・・前のポケットに入れておいてください」
私「え!!???」

7時間も、そんなものを前のポケットに入れておけと!
アァこの人だめだーと思って「イエス」と言ってからすぐトイレのゴミ箱に捨てに行こうと決めた。
 
でも「新しい袋をください!」と言って、2つほどもらった。これで安心。
そのあと横のおじさんがトイレに行ったとき私もトイレにゲロ入り袋を捨てに向かった。

しばらくしてまた吐き気がして、また戻して、今度は右のお兄さんがトイレにいったとき自分もトイレに。トイレ前で私より先に待っていた女性が、私がゲロ入り袋を持っているのを見かねて「お先どうぞ」と譲ってくれた。。女神さまー
 
 
しっかし酔い止め飲んでたのになんで吐くかな。。。飛行機では久々だったので、いつまでたっても慣れないなーと思いました。ちなみに2回の食事もほぼ手がつけられず、果物と飲み物しか飲んでない。
ドバイ着。今まであったこともないような、だるい持ち物検査だった。。。
3時間ほど時間があるので、やっとモノを食べた。
 
飛行機は2回建のめちゃくちゃ大きなものだった。
パリ行きのゲートの横、成田行きだった。。
それ見てめちゃくちゃ切なくなった。。。日本いいなぁー
 

今回の席も通路側ではなかったけど、カップルが離れ離れになっているのを見かねて席を変わってあげた。そして通路側をゲットしたのだった。
 
席についてゲゲゲの鬼太郎袋あるかチェックしたら1枚も無かったので焦り、添乗員さんに「さっきの飛行機で吐いたからまた吐くかもしれないので袋をください」と言ったら2枚もくれた。
その方はさっきの方と違ってめちゃくちゃ優しくて
「体調が悪いんですね、ジンジャーエール飲みますか?」と言ってくれた。
(ジンジャーエールが乗り物酔いに効くのか??)
と思ったけど、「あとで!」と断った。

今回は無事何事もなく時間が進む。右に座っていた中学生くらいの男の子がめちゃくちゃ態度が悪くて何度も腕や足が当たる。私のスペースにめっちゃ入ってくるので何度か注意したけど全然直らない。それはそれで嫌だったけど、吐くよりはマシ。
 
添乗員さんが食事を運んでくれるとき
「体調良くなったんですね!」
と言ってくれて、すごく嬉しかった。
なのでこちらも「だいぶ良くなりました、ありがとう。でもジンジャーエー試してみようかな」と言ってジンジャーエール飲んだ。

また7時間ほどのフライト。
 
ペナン出てから24時間経過。無事パリ着きましたー
変な感じ。 
寒い。
 
さぁ現実に戻って来た。
今年も頑張る

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電