2023-01-07

タイ・バンコク⑦

エメラルド寺院の通称で知られている「ワット・プラ・ケオ」に行きました 
ここだけ、入場料がベラボーに高い。500バーツ(2000円)!!
 
ここはめちゃくちゃ厳しくて、男性の短パンもアウト!200バーツで簡単な長ズボンを買わされます。 ジェレミーも例に漏れず買わされた。。笑
象のモチーフのこのズボン、たしかに各所で見たことがあって。みんな何で同じズボン履いてるんだろうねーってジェレミーと話してたら、まさか自分が買うことになるなんて、とかなり憤慨していました笑
私は数日前買ったワンピースを着ていたのだが、膝がギリギリ見えないくらいの丈で、何も言われなかった。
マスク着用義務。でも暑くて時々人のいないところで外したりした。熱中症になっちゃうよ。。
紫の顔色。すごい
装飾ももちろん素晴らしいし魅力的だったのだが、ジェレミーも私もとにかくラーマキエン物語に目が釘付けになった。。。
壮大な絵のなかにも、こんな場面が隠されていたり。
こんな登場人物もいたり
 
これだけ見にバンコクに来る甲斐あると思った!!
今まで見た寺院の中にも ラーマキエンを見たのだが、ここほどスケールが大きくないしそもそもこれだけ近くで見れない。
 
 

おそらくフランス人と思われる男性グループ。みんな同じズボン履いてて、見てて笑っちゃう
広すぎ。。そしてお金めちゃかかってるーーーー

疲労困憊。

腹ペコすぎてまずは食事。かつやを偶然見つけて食べる!!!幸せじゃーーーー


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電