2023-01-24

Le Manoir de la Régate

もう先週の話ですが、フランスの兄とその友人G(兄が昔長ーいこと連れ添った元カレ)の3人でミシュラン1つ星レストランに行って来た。
兄はここの料理長をよく知っていて、 お得意様だ。

 
このブログでも2回ほど書いたと思うけど、ここです。
Le Manoir de la Régate
155 Rte de Gachet, 44300 Nantes 
 
木箱で登場、お弁当箱みたいに広げてくれた。
 
 宝石みたいだ
 
下の緑のお花見たいなものは、バター。

これはすごくシンプルな「ねぎ」なのだが、こんな美味しくてさまざまな風味があるねぎ、初めて食べたぞ・・・
この入れ物の蓋の上に、天ぷらが載ってた。。
真ん中はキャビア。ウエイトレスが暖かいスープをこの上に注いでくれるのだが、下のジュレがそれによって溶かされて、違った風味が味わえる。
兄は料理長と面識があるので、なんとキッチンに通されて調理の様子を3メートル横で見ていた。。。
写真全部乗せきれない!
めちゃくちゃ美味しかった。。。量はそんなに食べてないはずだけど、最後は本当お腹はちきれそう。

私たちがレストランに到着して料理長に挨拶するとき、兄は
「とっても大事な親友2人を連れて来ました」と鼻高々に言っていて、それを見て私は目が潤んだ。 私にとっても彼は本当に大事な人、兄の愛を感じて食べる前から嬉しすぎて感動。。
 
Gのことはもちろん知っていたけど、こうしてゆっくり話すことは初めてだった。ベルリンに住んでいる彼。15年も前とはいえ、兄と長い間連れ添っただけあり すぐに親しめた。また3人で来ようねー
 
 
 
料理長の犬、ジョージ。
サービスを終えたあとテーブルを周って挨拶してくれる。可愛くてあまりになでなで・わしゃわしゃしていたらすごく嬉しかったらしくて、最後私に 両手を広げてダイビングしてきた笑
何から何まで最高のひとときだった。  

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電