2014-01-20

Staalplaat Soundsystem

 日曜の午前中、アンヌソフィーから突然電話がかかった。
 「Lieu Uniqueで面白いものがやってるから、15時に集合!」
と。

ということで行ってきた。


それが、めっちゃ「面白いもの」だった!
Staalplaat Soundsystemのインスタレーション。

すごい爆音、不規則な騒音、乱暴だけどリズミカル。???
機械のオーケストラ!
写真だけでこの迫力を皆さんにお伝えできないのが
誠に残念でございます。
入場者がある特定の携帯番号にコールすると、会場に設置された大量のラジオ、掃除機、扇風機、電動糸鋸、謎の大きい箱などなどが動き出す。火花は飛ぶわ、箱はグラグラガタガタ動くわ、もー圧巻。
受付では耳栓を配っていたほど。
どのくらいの音量だったか想像出来ますでしょうか。
下のカフェまで音の振動が伝わってて、
会場に入る前からすごいドキドキ感満載でした。

日曜日が展示最終日で、もう終わってしまったけど
誘ってくれたアンヌソに感謝。


みんなでお茶して、素敵な日曜日になった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電