2014-09-24

美味しい物

久々の更新が食べもんでスミマセン!

鯛のタルタル、マンゴーと合わせて

鴨だよーん
フランス人とレストランで食事するときに時々驚くのが、
テーブルにセッティングされているフォークとナイフは外側から使うっていうことを、皆さん意外と知らない。。あと食べ終わった後のフォークとナイフは、お皿の上に並べて斜めに置く、とか。席を立つ時はナプキンは椅子の上とか。
知ってはいるけど、敢えて面倒くさくてやってないのかな。
別に育ちが悪い人たちではないのに、それにしても驚く。
なんて、私も知ったかぶりで、詳しいことは何も知らないんですけどね〜


って、どうでもいい話ですけどね〜
それにそんな高級すぎるレストランでもあるまいし。


こちらデザートにブリュターニュ風Profiteroles。
なにがブリュターニュかというと、塩バターキャラメールソースがかかってる。


うまーーーーかったーーーー


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電