2015-02-18

塩釜と車

ある朝ふと、一枚パチリ。

少し暖かくなってきて、春の存在を思い出しました。
世の中、年がら年中寒くなくて良かったと思った。



週末は田舎の友人宅へ行って、30cmを優に超える立派な鯉をいただきました。この鯉、彼らの農地内にある湖で釣ったらしい。
オープンで3時間。
塩釜焼きにしてくれました。


4年ぶりにマニュアル車を運転して、田舎からナントまで帰って来ました。
昼のうちに出発すると何度も言っていたのに、結局楽しい時間は過ぎて夜になってしまい、自動車道はもうガクガク震えながら(*o*)
4〜5年もちゃんと運転していない私が(しかも日本でしかほとんど運転してないし)、ガクガクしないはずはない。

横で私の運転をアドバイスしてくれていた友人が
「遅い!!!」というので、100㎞を出す私・・・でも、100㎞でも全然遅くって、一度も追い越しせずに終わりました。(気持的には80㎞ぐらいがいいんだけどな・・・)

田舎道も70㎞ぐらいで走ってたら
「遅い!!!」の連呼だし、
「えーーいーじゃん。遅い方が安全でしょ」
と私が言ったならば
「いや、逆に危険なんだよ。田舎は一本道で追い越し出来ない所が多いでしょ。マキコが遅く走っていると後ろの車がイライラして、事故の原因になるんだってば。5台6台と車が後ろにピタッとくっついてきたら、マキコにもストレスになるし」
と言われた。

まぁ、確かに。。。

ということで、これから少しずつ運転の練習をしなければね。
それにしてもマニュアルのギアチェンジのあの感覚。
やっぱいいなぁ!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電