2015-02-11

2度目のChâteau d'Oiron

母親の車を借りて乗り回しているアリアンヌから電話でお誘いがあり、日曜を利用してChâteau d'Oironに行ってきました。

実は、行くのは2回目。
(→前回は2012年8月


城自体は古びていたけど、とても面白かったイメージが強く
今回も楽しみにしていた^^

だけど・・・もう、なんだって、、、

寒かった(;_;)




前回のChâteau d'Oiron訪問の日が
お天気に恵まれすぎていて とても素敵すぎる。
今回寒いながらも、晴れればピクニックしよう〜と言い
4人持ち寄りで参加したものの
寒すぎて、車の中で食べたという。。。。悲しすぎる(T_T)

でも美味しい焼きたての小麦パンやマルシェのパテ達、くさぁいカマンベールチーズ、ビールなどを友人とワイワイ車内で食べたのはなかなか良かったのであった。



それにしてもアート作品たちの姿・形・場所は全く3年前と変わっておらず
ただただ劣化していた。
蜘蛛の巣がびっしり張っていて、更にとある作品が収められているガラスケースには蠅の死骸が何十匹と埋まっており、驚愕しました・・・
作品の維持管理にもお金が出せないほど、資金が無いんだね。
見物客を監視する人もゼロ。
作品達も一切新しくなることもなく、見ていて悲しくなりました。


窓の扉(?)おしゃれ

でも、一度行ってみる価値は絶対にあると思います。
機会があれば、みなさまも是非。

Château d'Oiron
(ホームページに無駄なお金かけるんだったら、蜘蛛の巣&ハエ掃除も出来そうなもんだけど?)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電