2015-05-18

北、一泊二日

週末はまたもやとんぼ返りで遠出を。
北フランスまで作品を取りに行きました。
ボリスなしの、一人電車。

お利口な犬が横にいて、本当躾がなってるなぁと思った。吠えないのは当たり前、4時間の乗車時間中散歩なしおしっこなしご飯なし。素敵な犬ですねと飼い主の美人なお姉さんに一言言ったら、「ありがとう。でもこの子は本当に言うこと聞かなくて」と嘆いていたけど、なんのその。すごい賢い犬だった。通路を行き来する人にも見向きなし。すげー!


16日夜はRoubaixでla nuit des artsというイベントをやっていたので、ルーシーといっぱいギャラリーやらをみてまわりました。
Roubaixが治安の悪い場所というのは前に話しましたが、そんなの何のその。おしゃれなアトリエ、ギャラリー、素敵な美術館満載で、イメージがだいぶ変わりました。(でもやはり女の子だけの夜道は危険なので、男友達と一緒にだったけど)

こちらは国内でも有名な美術館、La picine。
北フランスには何度も来てたのに、はじめてはいった。

昔は本当にプール(大衆浴場?)として使われていた。

翌日はle fresnoyで映画見て、そのままナントに帰りました。
ほんと、一泊二日はあっという間ですな。


お約束の、お猫さん達 :)




Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電