2015-05-31

車、海とBitche

友人4人を連れて、St. Nazaireに行きました〜
ボリスが用事でオルレアンに行って不在だったので、
退屈な私をヨンスーがSt. Nazaireに行こうと誘ってくれました。

St.NazaireにはGrand CaféLifeというアートスペースがあります。それぞれ隣接していてしかも海はすぐ隣。展示も見て、アイスも食べて、海で遊んで帰ってきました。(つまりは道楽)

運転はもちろんこの私!
行き帰り往復2時間の運転は多少不安ではあったものの、走り始めてしまえばあっという間。むしろ友3人と色々ぺちゃくちゃしゃべるのがとても面白くて1時間なんてすぐでした〜 :) 高速道路で、車1台追い越し出来たらすごいな、と自分で思っていたのですが意外にすんなり追い越しも出来て、きちんと法定速度も守り、無事ナントに帰ってきました。

マニュアルの運転、やっぱり楽しい。
オートマはそりゃ便利だし、良いに決まってるけど、私やっぱあのマニュアルのギアチェンジが好き。(坂道は毎回ドキドキしますが)

実はSt.Nazaireに行く前、1人で車に乗って買い物に行きました。
フランスで運転し初めてから、1人で車に乗ったのはこれが初!ドキドキわくわくでガソリン注入も出来たし、人生で初めて32ロールのトイレットペーパーを買ってやりました〜。


そのあとはすぐにBitcheという所へ
Jean Louis Costeのコンサートを見に行った。

彼のファンである友人ロマンが私を誘ってくれたのだった。
そうじゃなきゃ、絶対こんな場所来ない。(・_・)

Bitcheは雰囲気もよくて、自由で、驚くほどすごく居心地がよかった。
そして何よりJean Louis Costeがとてもかっこよかった。それにしても笑ったー。

これは別のグループだけど、たまには爆音を聴くのもやっぱ大事なのかとしみじみ思った。私はあまり音楽を聴く生活をしてないから。

遅く終わったけどロマンに車で送ってもらって安心 :)

こんなにいっぱい色んなことをした日も、珍しい。
面白かった〜


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電