2016-12-31

新年と健康

新年明けましておめでとうございます。


年末はインフルエンザにかかっていまして、
ボリスの妹カップルがわざわざナントに来てくれていたのですが、ほとんどを寝床で過ごしました。しまいにはボリスとボリス妹にも病気をうつす始末。ひどいクリスマスになりました。美味しいご馳走もほとんど食べられず、食べられないだけならまだしも食べ物の匂いにも苦しめられました。

31日である現在も本調子ではなく、喉が痛くて咳ばかり。22日からなのでほぼ10日苦しんでおります。どんだけー それにしても人生初のインフルエンザには相当こたえました。全身のふしぶしの痛み、熱、鼻、喉。すべてが辛かった。来年はゼッタイに予防接種をすると、今からボリスと決めています。


健康を維持することが無自覚ながら出来ていた今までだったので、ここまで健康の大事さを考えたことはあまりありませんでした。みなさまお身体をお大事に。何事も元気な体から、です。
良いお年を!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電