2017-01-04

寝正月

今年のお正月は完全に寝正月でした。
でも「寝」の意味がまったく違う…

1月4日の今日でさえまだ薬を飲みながら寝てます。
それにしても病気慣れしていないこの体よ…
もうかれこれ2週間。医者の診断書があるから無断欠勤ではないけど、仕事も休みまくり。とんだ年の明け方ですこと。
anti-biotique(抗生物質)の薬を処方してもらったのだが、とても強い薬なので1日4回処方のところ3回しか処方していない。
ボリスは私の後に病気になったのに、私より先に回復した。羨ましい。


こちらは大晦日、無性に食べたくなって作った年越しそば。
インフルエンザのため味もよくわからず、とても薄味でした。

年末年始で2回も医者のところへ行きました。
早く着きすぎたので、パン屋に寄ってTarte à la frangipaneを買いました。中にフェーヴが入ってないお一人様ようですが美味しかったでーす。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電