2018-09-14

飛行機のチケット

我が家に泊まりに来た友人Aのビーサン…でかすぎ笑



ナントから日本に帰るには、

KLM(オランダ空港)によるナント発アムステルダム経由日本行き
の飛行機に乗るのが一番楽です。(とわたしは思います)


パリから飛行機に乗るのは大変。
重いスーツケースを引きずってパリの地下鉄を動き回ることほどの地獄はないと思ってるし、ナントからシャルルドゴール空港まで直行便の電車があるけど本数は限られている。


この冬私は日本へ数週間ほど帰る予定なのですが、どうしてもこのナント発の飛行機に乗って楽して日本へ帰りたい!!!値段は少し他の航空会社より高いけど、パリに行かなくていいんだからその分損はしないはず。


で、KLMのサイトで直接チケットを予約しようとしたら、往復608ユーロというありえない格安のチケットを発見してしまった😲
年末年始の飛行機チケットはけっこう高いはずって思っていたので、驚き。これはすぐ買わなければと、個人データを入力して次のページに行こうとするも、
これですよ。
(このお姉さん二人の顔、何度見たか!!!)


エラーが出るんです。どうしても。
ボリスケのパソコンでも、
仕事場のパソコンでも(笑)
何度試したけど、どうしてもエラー。

クッキーを削除したり、
異なるナビゲーターで試しても、
絶っ対にエラー。

カスタマーサービスに問い合わせても効果のある解決法は得られず、終いには「このチケットを提供します」と言われて、見ると400ユーロほど高いチケットだった。。このチケットの支払いページにはなぜかエラーは出ず。

安い商品を提供しておいて、それを買わせず、結局高いものを売ろうとするなんて

もう詐欺じゃん、ヤクザじゃん!
KLMのばかやろーーーー😭




早く買わないとそれこそ、その高いチケット買わなきゃいけない。しかも他のサイトでもエラーが出たりして、私いったい本当に日本に帰れるのだろうかとかすごく不安になること4日目。その日の朝には少し値段が上がって660ユーロ。でもそれでも安い。でもエラーのせいで買えない。

結局、しびれを切らしてその日
ナントのエールフランスの代理店に赴いたのです。


チケットはいつもインターネットでしか買わないし、
直接窓口で買うと高いだろうって思ってたので普段行かない。
ナントにKLMの窓口はなく、でもエールフランスと共同経営している(?)のでとりあえず今の状況を説明して何か手がかりでも得ようと思ったのでした。



エールフランス代理店はすごく高級感が漂ってて「うわー」って思う。絶対高いチケットすすめられそう…



ところがどっこい、窓口のお姉さんが本当にいい方で、
「エールフランスから」ではなく「KLMから」チケットを探してくれて、「660ユーロのチケットありますよ」って。


えっ!まじ!


「ただし40ユーロの手数料がかかりますが…どうしますか」


買います!



代理店で買うと、
乗り継ぎなどで飛行機を乗り過ごしても、無料で他の飛行機を手配してくれるんだって。なにしろもうこの値段のチケットはサイトで買えないことがわかっていたので、即刻オッケーしました。

これだけ安い価格を代理店でも提供してくれるんですねーって言ったら「まぁ基本KLMはうちより安いですから」とはっきり言ってて笑った。
今回お姉さんの勧めで、無料でFlying Blueの会員になった。日本⇄ナントを3〜4回程度往復すれば、もう一回無料で日本に帰れるくらいマイルが貯まるよーって言われたから。
そんなにしょっちゅう帰るのかはわからないけど。


これでやっと4日間の不安やイライラが収まりました。ふううーー

お姉さんがあまりに優しくて、けっこうビックリレベルだった。 フランスのどこの窓口も、だいたいケンカ腰で挑むことが多く(笑)、今回も少しそんな感じでたどり着いたので。


ということで年末年始こっそり日本帰ります。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電