2018-09-02

忘れてましたが、10年カード

サミーとセヴリーヌからハガキが。ありがとう^^
そして自画像うまい!笑



そういえば!

すっかりここでお知らせするのを忘れていましたが、この夏、10年の滞在許可証をゲットしたんです。🐸✌

FRACの展示で忙しかったし、その後いろんなところへ旅をしたので、すっかりここに書くのを忘れていました。こんなビッグニュースなのに!

長かった。。
→ゴールデンプラチナおじさん(2017年10月13日)
→Gおじさん(10月28日)


去年の10月。書類を提出したものの、そのあと県庁から全く音沙汰がなく、忘れられていたと思う。
レセピセの期限も切れるし、しびれをきらして県庁に赴いたのが1月。2回目にもらったレセピセも切れようとしていた4月、再々度県庁に行き、Gおじさんに取り合った(んだったかもう忘れた)。
便利なのは、 今はアポイントメントがすべてインターネットで取れるというところ。前は毎回県庁に赴いて早朝から列に並ばなければならなかったよね。。。今本当に助かります。


その後足りない書類をメールでゴールデンプラチナおじさんに送り、返事を待つ。1週間後おじさんからメールの返信があり
「10年カード発行するよ。郵送で召集状送るから。」と言われて


数週間後、本当に手紙がきた。


で、夏に滞在許可証をゲットしたわけであります。




1年更新を今まで8年間続けてきた私なので、これから10年もそんなことしないでいいんだなーと思うと変な感じです。

10年後といえば、私はその頃41歳。


一体どこで何してんだか。。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電