2019-04-30

カナダへ。飛行機談

さて、毎回旅といえば、この飛行機の移動日がどこかで楽しみながらも、やっぱり憂鬱。

朝6時25分ナント発アムステルダム行きの飛行機だったので、朝4時前に起き、予約していたタクシーに乗り込む。
フライトの1時間半ほど前に空港につくも、掲示板には私の乗る飛行機は"Programmé" (Planned)としか書かれておらず、つまりまだ手続きは始まっていないし、ゲートナンバーも書かれていない。


困ったな。


まぁもう少ししたら表示されるだろうと思ってその後20分待った。
でも変わらない。出発1時間10分前で表示されないって、なんか問題あるのでは…。思い切ってAir France (KLM)の所にいるお姉さんに

「Programméからずっと何も変わらないんですけど」

と聞けば、

「え?何も問題ありませんよ。さぁ早くチェックインしてください」


という返事が。

え!!

慌てて私はカウンターに行き、チェックインしてスーツケースを預ける。そこのおじさんにも「Programméになったままなんで、ずっと分からずに待ってたんですけど」と言ったら
「えっ!そうですか!」
と気まずそうな顔をしながらも、それは無視して
「すぐに持ち物チェック行ってくださいね。時間がありませんから」
と続ける。
あんたらのせいやわー!!と内心突っ込みながらも慌てて持ち物検査へ。長蛇の列。もし飛行機に乗りこそねたらどうすんのよ。。

チェックも終わって、そこを出たらすぐ目の前が出発ゲート。
結局余裕を持ってゲートに到着できた。はぁー



結局何も問題はなかったけれども、
正直KLMどうなんだ…と思ったよ私。


こんにちは、世界。

朝ごはんが出たけど、硬いフランスパンじゃなくて
食パンだったのでよしとする。
硬いと歯が痛くて食べられないからね。。。

1時間足らずでアムステルダム到着。
トロント行きに乗り込む。
その前に、出発前にとある知り合いの新婚さんからもらったありがたいお菓子をありがたく一人でいただく。みなちゃんありがとー!!

たった8時間のフライト。日本行きに比べたら相当近い。

初めての北アメリカ大陸上陸。。
大西洋を横切る。

続くー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電