2019-04-18

回想・サンナゼールの魅力

ここ数週間缶詰状態で関わっていたプロジェクトが終わって、ジョンと海に行ってきた。海でピクニック。

行き先はおなじみのSaint Nazaireだぜぃ


風が強かったけど、気持ちよかったー

この日、やっと心の底からホッとした気持ちで外出した。
よほど気が張っていたんだろうなぁ

サンナゼールは、どちらかというと私の友人たちは
「何もない」「ダサい」っていう。
今回ジョンはこの街をよほど気に入って私はたいそう驚いた。海があって静かで田舎すぎず都会すぎず。そういうのがいいらしい。(ここ数年で私のフランス友人らが数人ナントからここに引っ越しているので、好きな人は好きなんだろう)

街を歩いていて彼がふと一言
「なんかここ、アメリカの田舎っぽい。フロリダか、カルフォルニアみたい」
って言った。私は
「あぁ、そう言われてみればそうかもねー」と答えて、
ふっと顔を上げたら、
その道の名前が、

Rue de la Petite Californie

で、マジで二人でびっくりしたーーーー!!!
ということがありました。



今度はもっとゆっくり、泊まりがけでブリュターニュとか行きたいよー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電