2024-02-04

ラーメンとか日常

トゥーロンに帰ってきたら、映画館Pathé内のスペースでやってた植物フェアに行った。この情報はなんとこの間ジュネーブから来てたヨコタ氏が教えてくれた。
 
最終日に駆け込んだら、2つ買ったら3つ目無料であった。
ラッキー!ありがとうヨコタ! 
この大衆向け映画館も初めてきたのだけど、今度映画でも見に来ようかなーと思った(それが運営側の目的だろうけど。まんまとそのビジネス戦略に影響を受けるわたし)
しかも今見たら是枝監督の怪物っていう映画が今やってる。。。今度行こうかな
 
 
 
トゥーロンに戻って、お腹が空いて居たので早速おぴろさんから頂いた絶品カップラーメンをありがたく食べた。
これ、マジで美味い。。。

「何もってきてほしい?」
と聞かれていたので、美食家のおピロに「最近おピロさんがハマってるラーメン」とお願いしたのでした。スープも最後まで飲んでしまうほどに美味しかった…これの「ごま豆乳うどん」というのもあるのだけど、そちらもベラボーに美味しかったよ。。。
 
 
ナントで帰り際、別府からレジデンスで来ていた西松シュースケくんに会った。2年前からちょくちょくと別府でもパリでもナントでも会ってて不思議。そして別府のアツエさんからのお土産もいただいた!!このマルタイラーメン!!!!!懐かしい!!!本当にありがとうございました!!!!このラーメンは別府に滞在していたとき食べて衝撃を受けた。金沢には売ってないよねこれ?(写真右)

 

久々の自宅を満喫。
昨日そう言えば 引っ越してから5週間経つのだが、初めてお昼ご飯を自宅で食べたことに気づいた。なにこの日光が差して明るい素敵な自分のアパート。。。最高じゃん
移動が多くてしょっちゅう留守にしていたというのもあるが、普段は朝起きてすぐにアトリエに直行し夕方帰ってくる生活なので。昼間の家っていいな。



美術館展示に向けて作業は続いている。
朝、布の乾きチェックにアトリエきたら、海が出現していた。。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電