2019-10-17

フランスの母と父

アトリエから帰る途中、虹に会った。
虹を見るなんてどれくらいぶりだろうか。
こんなにも大きい!

先日お呼ばれしたG先生と、また会うことになった。
今回はC先生も一緒だ。C先生は私がフランスに来ることになった一番の原因(笑)となった人物。
このC先生とG先生はお互いめちゃくちゃ仲が良く、兄妹みたいだ。私にとって2人はフランスの両親みたいなもんだ。3人揃って会うのも久々。この日会えるのをすんごく楽しみにしていた。


長い付き合いをしたカップルが分かれると、今まで仲良くしていた人とも自然に連絡する頻度が減るってもんだ。
ボリスと別れてからというもの、実はあまり連絡していなかった。しても作品や展示のことばかりで、私生活のことは何も。フランスの母と父に、「彼氏と別れた」という話はなかなかしづらく、今回は頑張ってその話をしようと思っていた。
でもさすがフランス人。情報のまわりはとても早く、2人ともすでに知っていた。すると自然に、彼らも彼らの近況を話してくれた。嬉しいことも辛い難しいことも、たくさん。
このとき、みんなそれぞれ言いにくいことがあるんだなって、当たり前なんだけど改めて思った。彼らの私生活の悩みなんて、知らなかった。

お互い好きな同士、やっぱり言いたくない・言いにくいことがたくさんあるんだ。




知り合って12年経つけど、この日バーで一緒に過ごした時間ほど、彼らを身近に感じたことはなかったかもしれない。正直いろんな感情が込み上げてちょっぴり悲しかったけど、3人それぞれ少しずつ思いを打ち明けて、とても嬉しかった。




C先生とは知り合ってもう12年。G先生は10年。
今でも大好きだ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電