2019-10-17

雨の中の幸せ

結婚式に参加することにすごくストレスを感じていた私でしたが、終わってほっとした。


翌日、ジョンと雨の中を散歩。
小雨の中を歩いていたら、めちゃくちゃ激しい嵐のご登場。
二人してテンションあがる!!!

巨大な黒い雲が一目散に辺り一面を埋める。
雷が見える。これが自然の力だ!!すげーーー!!!
(っていっても、全然写真じゃ伝わらなくて残念ですが笑)
雨雲の動きを、長い時間をかけて見送ったあと
やはりずぶ濡れになりながら家に帰る。

私は雨の中を歩くのがすごく嫌いだった。(今もまだ少し嫌いだけど)

以前、やまない雨に愚痴を言う私にジョンは言った。
「今は嫌かもしれないけど、家に帰ってこのずぶ濡れのズボンを脱ぎ捨てた瞬間を想像してみなよ。ぜっっったい気持ち良いよ!それでシャワーも浴びてスッキリした体で、あったかいミルクコーヒーを飲むんだ。最高じゃない!?ほら、愚痴を言ってないで早く帰ろう」

そう言われた瞬間、私は降り続ける雨への嫌悪感が少し減った。(でもやっぱり止んだほうが良いに決まっているけど。)



この日は雨に濡れながら
「今日の夕食はフィッシュアンドチップスにしよう!」ということになり、雨の中をあるく足が二人して早くなった。笑



そして帰宅。
濡れて重くなったズボンや靴を脱ぎ捨てるきもちい〜い瞬間のあと、あったかいミルクティーを飲みながら私たちはフィッシュアンドチップスを作った。そしてビールを飲みながら、二人でこれ以上の幸せはない、と言い合い
口いっぱいに頬張ったのだった。

雨の日は気分が下がることが多いかもしれないけど、この日は最高に良い日になった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電