2019-10-17

おまけ

それにしても、結婚するって一体なんなんだろうか。と考えた週末であった。
フランスの小さな集落が好きな人がよくいらっしゃる気がしますが、わたしは特にそういうわけでもなく。
今回は本当に急ぎ足だったので、またいつかゆっくり来たいなー

フランス語と日本語の会話を目一杯楽しんだあとは、家に帰ってジョンと英語。彼は結婚式に来なかった。ボリスが参加していたのでやめたのだ。


そう、結婚式はそういった複雑な人間関係もむき出しになる。親族間、友人間、みんないろいろあります。そういう雰囲気に身を投じるのが、実はすごく嫌で、正直結婚式は苦手です。

今回のことに限らず、
晴れの舞台の裏側に潜むドロドロのせいで、あんまり感動出来ないし、あんまり心から祝福できない自分を、ふと見つけてしまう。(だって離婚する人、周りに多すぎ。)


なんでこんなヒネくれた考えを持った人間になってしまったのだろうか。それにしても私はきっと結婚式は一生あげないであろう。(予測)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電