2019-10-01

クドさん

パリではいろんな友人に会った。
そしてエッフェル塔にもルーヴルにもセーヌ川にも行かず、パリに住む友人と会ってひたすら話をしたのだった。

そして最終日、びっくりなことにクドさんに会えた。
ベルリンに住む彼が、たまたまパリに来ていたのだ!

(そして私はマフラーを彼の肩にかけ、勝手に写真を撮った。笑)
クドさんとはかれこれ金沢美大からの付き合いなので、もう10年ほど。彼は英語が得意なので、ジョンとも問題なく。それにしても変わってない。相変わらずの肉体美。
お互いこの一年色々ありましたが、こうやって笑顔で再会できて本当良かった。



3人で公園を歩いてサンドイッチを頬張る。
たわいもない話で爆笑をする。
それだけで、最高の1日だった。
夕方にはもうナントへ帰る電車に乗った。
次クドさんに会うのはいつになるのだろうか。また1年後とかかな。今から次に会うのが楽しみだ!


知らない土地ではじめましての人にたくさん会ったから、ジョンにはとてもストレスになったに違いない。
人によって英語レベルが違ってジョンを紹介しても会話がどうなるかわからない。自分も思うように話せない辛さがあったものの、結局言語はそこまで問題じゃないっていうのを
毎回結果として思う。ジョンも昔東京に住んだことがあり、英語が通じない人とのコミュニケーションをよく知っているので、私が心配するほど大変じゃなかった。

彼にはパリに一緒に行けたことをとても感謝されたので、ものすごく嬉しかった。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電