2019-10-23

仕事最終日

今日が、ファーマシーの仕事の最終日でした。

5年半。長かったような短かったような…。
まだ実感が湧かないので何とも言いようがありませんが、もう早朝に出勤しなくていいのかーと思うと少し寂しいような気もします。(朝の、暗い中出勤するあの感じが好きだった)


私は職業訓練後ナントに戻ってくるし、
また同じファーマシーで働くかもしれないし、
そもそもしょっちゅうナントとレンヌを行き来するので、
仕事を辞めること自体たいして大げさに思っていないです。ただ、同僚たちがやたらとうるさ…じゃなかった、すごく気にしてくれて、本当もったいないくらいたくさんの人に
「牧子がいなくなるなんて、寂しくなるわー」
と言われました。


思いがけず沢山の部署の人に言われたので、
「私ってそんないいやつだったっけか。」
と疑問に思いました。あとは
「牧子はいつも笑顔で、一緒に仕事するのが楽しかった」
と言ってくれる人もかなりいて、
「私ってそんなに笑ってたのか?」
と自分で驚きでした。
本当、こういうのはハッキリ言われないと分かりようがない。


そんな些細な同僚の言葉が嬉しすぎて、しかも個人的にプレゼントをくれた人もいたりして、最後の最後に少しうるっときた。けれどこの5年半、つまらない雑用をこなしてきた私にとって、時々やっぱりしんどいこともあったので、悔しくて、「泣くもんか!」と自分に言い聞かせて、結局一粒も涙を流さなかった(へっ!)



でも、皆んなに「頑張れよ!」と励まされて仕事を去ることほど嬉しいことはないかも。やる気メラメラで仕事先を後にしました。

外に出ると キンとした、冷たい空気が心地よかった。
晴れた青空の下、私は早歩きで今度の展示の打ち合わせに向かったのでした。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電