2019-10-16

ブルゴーニュへ

先週末、一泊二日でブルゴーニュへ行ってきました。
友人のアリアンヌとニコラが結婚式をそこで挙げることにしたからです。


アリアンヌのおじいさんの家がそこにあるそうで、とても美しい素敵なところだから、と、ナントに住んでいるのにわざわざブルゴーニュまで場所を移して式を挙げた二人。私もモエちゃん夫婦に導かれて車で行ってきました。


行きの前日はモエちゃんの旦那さんのご実家に泊まらせてもらう。そこに彼らの息子くんを置いて、翌朝大人3人で出発でした。
勝手に久しぶりに「実家に帰った感」を味あわせてもらって、すごく良かった。。すごく立派で素敵なお家に、広〜いお庭。彼らの息子くんも、みんなから壮大な愛を受けて育っていて、なんとも微笑ましかったですー!
息子くんは2歳と少しなんだけど、彼は私の名前を呼ぶんだけど「マキコ」とは言えずに
「タチトー!」と言う。
それが愛くるしくって愛くるしくって…


両親がバイバーイ!また明日ねー!と言って車を走らせようと、特に泣かず。
ということで、4〜5時間の車の旅ー!


モエちゃんの旦那さんがずっと行き帰り往復運転してくれて、ありがとうございますー!

後部座席で妄想に浸る。

もうずっとこんな感じ。
でもすごく綺麗だった。
ブルゴーニュは来たことないのに、どこかでこの風景見たような。。

そんなとき突然モエちゃんが
「ウィンドウズやん!」
というので、
「あああああぁぁぁぁぁ!!!!」と、わたし、唸った。

これやーー!!!!!


というわけで、続く。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電